こんにちは!
福井県坂井市を拠点に、構造物の補修・補強工事を主力業務に活動しております株式会社保田工業です。
近年、各地でコンクリート構造物の老朽化が問題になっています。
これら膨大な数のコンクリート構造物の補修・補強工事は、喫緊の課題です。
今回は、施工事例を更新致しましたのでご報告致します。


鋼製ブラケット取付け
リフレドライショット工法
湿式モルタル吹き付け
断面修復工(左官工法)
ひび割れ補修工(低圧注入)
◎ コア削孔
伸縮装置新設
伸縮装置補修
上記を更新しております。
是非ご覧ください。

 

弊社では主に、下記の施工を承っております。

【伸縮装置取替】
伸縮装置とは、温度変化などで橋桁が伸び縮みする際にぶつかったり離れ過ぎたりしないようにするためのものです。
経年劣化した伸縮装置の取替を行っています。
【あと施工アンカー】
既存のコンクリート躯体にドリルで穴を開け、アンカー本体やアンカー筋を埋め込み固着する工事です。
この工事により、耐震壁やそで壁をあとづけで増設することが可能となります。

【断面修復(左官・吹付)】
劣化したコンクリート部分をはつり除去し、断面修復材によって適切な処置を施し、表面被覆することで劣化の進行を食い止める工事です。
【ひび割れ補修工】
腐食劣化を防止したり、ひび割れてしまったコンクリートの一体性を復元したりすることを目的に、補修材を注入します。
これにより、防水性や耐久性を回復させ、構造物の寿命が長くなります。
【支承取替】
橋梁の上下部構造の接点を支える支承は、劣化が進みやすい箇所でもあります。
そこで、ジャッキアップを行ないながら、既設の支承を取り除き、新しい支承へと取り替える工事を行います。

これらの業務において、弊社では、入念な調査と具体的な工法提案、そして施工管理までを一貫して自社で行なっています。
これにより、外注する手間やコストを省き、円滑な工程管理を実現します!

福井県・石川県・滋賀県がメインですが、ご要望に応じて日本全国の各地に出張いたします。
橋梁からトンネル、鉄筋コンクリート造の建物、ダムまで、高品質の安心施工をお約束!
各種工事のご依頼がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまからのお問い合わせを心からお待ちしております!


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055