こんにちは!株式会社保田工業です。
弊社は、福井県・石川県・滋賀県を中心に、橋梁の伸縮装置交換工事や橋梁の耐震補強工事などを承っています。

橋梁の伸縮装置に求められる性能とは


橋梁の伸縮装置に求められる性能として、走行性・低騒音性・止水性などがあります。
走行性とは橋梁を走る車がスムーズに走行するために必要な性能であり、低騒音性とは走行時の騒音を低減する性能です。
これらの性能は、フェースプレートの遊間が波形構造になっている伸縮装置を活用することで付加できます。

伸縮装置からの漏水を防ぐ性能として求められるのが止水性です。
伸縮装置から漏水して橋を支えている支承が水にさらされると、サビ・腐食が進んでしまいます。
結果として橋梁の寿命を縮めることになるため、伸縮装置に止水性が求められるのです。
ここまで橋梁の伸縮装置に求められる性能についてご紹介してきました。
橋梁を知っていただく機会になれば幸いです。

橋梁関連の工事なら弊社にお任せを!

弊社は、橋梁用伸縮装置の交換工事はもちろんのこと、橋梁補修工事、橋梁耐震補強工事の実績が豊富です。
老朽化や破損などで機能が低下した伸縮装置を撤去して、新しい伸縮装置に交換する工事を行うことにより、伸縮装置に求められる走行性・低騒音性・止水性などの性能を向上させます。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055