こんにちは!
福井県坂井市を拠点に、構造物の補修・補強工事を主力業務に活動しております株式会社保田工業です。

橋梁伸縮装置取替工事の紹介

近年、各地でコンクリート構造物の老朽化が問題になっています。
塩害や中性化、アルカリ骨材反応、酸性雨などの影響によって、寿命よりも早い段階で腐食や劣化が進行しています。
弊社では、さまざまな手法を駆使した補修・補強に対応させていただいております。

その中から今回は、「橋梁伸縮装置取替工事」についてご紹介いたします。
橋梁において、橋台と橋桁の間や、橋桁同士の隙間には伸縮装置が設けられています。
その理由は温度変化などの理由で、橋桁が伸び縮みする際にぶつかったり離れすぎたりしないためです。
この伸縮装置を新型の物に取り換えることによって、伸縮装置自体のリニューアルだけでなく耐震性能の向上も果たすことができます。

橋梁工事や構造物の補修・補強工事は、社会の安全を支えるために不可欠な工事です。
今後も橋梁工事や構造物の補修・補強工事の需要は増加することが予想されます。
大切な工事だからこそ、依頼する業者の選定は重要です!
弊社なら、実績多数のこれまでの経験や確かな技術を活かして、橋梁からトンネル、鉄筋コンクリート造の建物、ダムまで安心施工をお約束いたします

橋梁伸縮装置取替工事をはじめ、各種工事のご相談・お見積りは、弊社にお気軽にお問合せください。
確かな技術で、迅速かつ丁寧で安心安全な施工をお届けいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055