こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、橋梁をはじめとした構造物の補修補強を手がける株式会社保田工業です!
「モルタル吹付について聞いたことがあるけど、具体的にどんな工事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「構造物の断面補修で役立つモルタル吹付工事とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

モルタル吹付工事の内容について


コンクリート構造物の寿命は有限です。
また、雨水などの影響を受けるため、段々と劣化していきます。
そこで、劣化部分をはつり除去し、断面修復を行うケースがあるのです。
また、その断面修復にあたって役立つのがモルタル吹付工事です。
コンプレッサーを利用してモルタルの吹付を行うことにより、着実な断面修復が可能となります。

モルタル吹付工事のメリットについて


劣化の進行を食い止められる!
モルタルという断面修復材によって措置を行うことにより、劣化の進行を食い止めることができます。
コンクリート構造物の表層が崩壊することを防ぐ効果が期待できますので、安全性が高まるのです。

安価に施工できる!

モルタル吹付工事の場合、比較的リーズナブルに施工できるという特徴があります。
そのため、依頼主の方からすると費用負担が少ない点がメリットになるのです。

構造物の補修・補強なら株式会社保田工業へ!


構造物の耐震性について心配されていませんか?
弊社の場合、コンクリート構造物の補修・補強をメインとしており、確かな知識・技術を持っております。
いろいろな施工を行ってきた実績がありますので、ぜひご依頼ください。
具体的には、橋梁に設置されている伸縮装置を取り換える施工や、モルタル吹付による断面修復などに対応できます。
安全最優先で進めてまいります!
安全なインフラ環境づくりを支える株式会社保田工業にお任せください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055