こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、橋梁をはじめとした構造物の補修補強を手がける株式会社保田工業です!
「補修補強工事って将来性あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「構造物の補修補強工事の将来性」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

補修補強工事は将来性あり!その理由をご説明します!


1.コンクリート構造物の需要が大きいため
コンクリート構造物には、さまざまなものが挙げられます。
具体的には、橋梁やダム、トンネルなど、ほかにもまだまだあるのです。
また、コンクリート構造物の需要は大きいため、今後もどんどん建設されていきます。
よって、補修補強工事へのニーズが途絶えることもないのです。

2.日本における災害の発生頻度が高いため
日本の場合、地震などが多く発生する傾向にあります。
もし、コンクリート構造物に十分な耐震性が備わっていなければ、地震直後に倒壊する可能性があり、とても危険です。
したがって、構造物の機能を回復させるなど、耐震性を向上させるための工事が今後も必要になるのです。

3.施工法が多種類あるため
補修補強工事の施工法は、一つではありません。
あと施工アンカーをはじめとした多種類の施工法があります。
構造物の問題に応じた施工を適用できることから、今後も工事のニーズが途絶えることはないでしょう。

構造物の補修・補強なら株式会社保田工業へ!


構造物の補修・補強業者をお探しではありませんか?
弊社の場合、この分野において強みがあり、さまざまなエリアで施工を手がけてまいりました。
施工の方法には色々なものがありますが、弊社の場合は幅広く対応可能です。
具体的には、橋梁に設置されている伸縮装置を取り換える施工や、モルタル吹付による断面修復などに対応しております。
スケジュール通りに進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
安全なインフラ環境づくりを支える株式会社保田工業にお任せください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの専用フォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055