こんにちは!
福井県吉田郡永平寺町に事務所を置き、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替などの建設工事を行っている、株式会社保田工業です。
弊社は、鋼構造物工事も得意としています。
そこで今回は、そんな業務のひとつ「鋼構造物工事」についてご紹介してみたいと思います!

鋼構造物工事とは?

建設業許可において鋼構造物工事とは「形鋼、鋼板等の鋼材の加工又は組立てにより工作物を築造する工事」とされています。
具体的には、鉄骨が使用されている建物の工事や鋼構造の橋梁工事、鉄塔工事のことを指しています。
橋梁工事・橋梁補修工事などは、鋼構造物工事の一種ということができるわけですね。

鋼構造物工事とその他の工事の違いは?

鋼構造物工事とその他の工事の違いには、どのようなものがあるのでしょうか。
鋼構造物工事は、鋼材の加工から組み立て・設置を一貫して行う工事であり、「一貫して行っていない」工事についてはすべて鋼構造物工事から外れることになります。
すでに加工されている鋼材を組み立て・設置する場合は「とび・大工・コンクリート工事業」に分類されるのです。
規模の大きな鋼構造物工事業を行うには、鋼構造物工事業の建設業許可を取得する必要があります。

鋼構造物工事業なら、保田工業へお任せ!

ここまで鋼構造物工事業がどういった工事なのか、その他の工事との違いについてご紹介してきました。
私ども株式会社保田工業は、鋼構造の橋梁工事についてもご対応が可能です!
多数在籍しているベテランスタッフが、ご依頼の内容を実現すべく全力でお応えいたします。
難しい・特殊な工事についても、まずはご相談ください。
お待ちしております!

保田工業で、土木工事の経験を積もう

株式会社保田工業では、業務拡大を見据えて橋梁修繕工事や伸縮装置取替などの土木工事を行ってくれるスタッフの求人を大募集しています!
弊社では、社会保険完備はもちろんのこと各種福利厚生も整備されています。
また経験や能力によっては、月給40万円・年収600万円以上も可能です。
随時昇給や年2回の賞与など、できるだけスタッフにとって働きやすい会社を目指しております。
地域のインフラを支える大きな仕事がしたい方、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055