こんにちは!
福井県吉田郡永平寺町に事務所を構え、福井県や石川県をはじめとした各地で橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替などの建設工事を行っている、株式会社保田工業です。
弊社の主力業務は、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替だけではありません。
今回は、弊社の行う業務について幅広くご紹介してみたいと思います!

しゅんせつ工事業

しゅんせつ工事と聞いて、すぐに内容がわかる方は少ないかもしれません。
しゅんせつ工事とは、主に港などで海底の砂や泥を取り除き、深さを出す工事のことです。
港では、水の流れでどんどん砂・泥がたまってしまいますが、それによって海が浅くなってしまうと、船が通れなくなってしまいます。
それを防ぐために、しゅんせつ工事を行っているわけですね。
また河川においてしゅんせつ工事を行うことで、十分に水が流れる深さを確保でき、治水に効果があるとされています。

石工事業

石工事業も弊社の行う業務のひとつで、文字通り石を加工して積み上げる業務です。
日本において石工事は、古墳時代から行われていたとされており、石屋・石切り・石工・石大工とも呼ばれてきました。
現代の石工事では、土木工事において規模の大きいコンクリートブロックの据え付けを行う工事を指します。
また建造物の内外装にも石工事が使われる場合があります。

保田工業で、いろいろな工事の経験を積もう

ここまで、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替だけではない、株式会社保田工業のいろいろな業務をご紹介してきました。
ただいま株式会社保田工業では、土木工事を行うスタッフの求人募集を強化中です!
弊社で働くことで、さまざまな工事の経験を積んで土木工事スタッフとしてレベルアップが可能です。
同業他社からの転職はもちろん、未経験の方でも資格取得支援制度やベテランスタッフによる丁寧で分かりやすい指導により、確実に技術を習得できます。
社会保険完備・充実の福利厚生など、スタッフが働きやすい環境づくりを行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

しゅんせつ工事・石工事も保田工業へ!

保田工業では、橋梁補修工事だけでなく、しゅんせつ工事・石工事のご依頼も受け付けております。
業界歴10年以上の代表をはじめ、複数のベテランスタッフがそろっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055