こんにちは!
福井県吉田郡永平寺町に拠点を置き、福井県や石川県などの各地で橋梁補修工事や伸縮装置取替業務などの建設工事を行っている、株式会社保田工業です。
今回は、土木工事に興味がある方に向けて、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事のやりがいについてご紹介していきたいと思います!

「橋」というインフラの維持に貢献!

川が多い日本では、岸と岸をつなげて往来を可能にする「橋」の役割はとても大きいもの。
しかし橋によっては、架設されてから40~50年以上も経過していて、ひび割れなどの劣化が見られるものも少なくありません。
そうはいっても橋のように巨大な建造物は、そうそう建て替えられるものではないですよね。
そこで活躍するのが橋梁補修工事です!
ひび割れの補修や橋全体の補強を通して橋の寿命を延ばすことで、社会に大きく貢献できます。

将来の被害を最小限に抑える!

古い橋は、多くの場合で現代の耐震基準を満たしていません。
そんな状態で地震が起きると、橋に大きなひび割れが入ったり、最悪の場合には崩れてしまったりする危険性があります。
橋梁耐震補強工事を行うことで、こうした将来に想定される地震などの被害から、橋や通行車両・人々を守ることができると考えられます。
被害を完全に防ぐことは難しいかもしれませんが、できるだけ最小限の被害に抑えたいという願いから、橋梁耐震補強工事が行われるんですね。

橋梁補修工事に携わりたい人材を募集中!

ここまで橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事のやりがいについてご紹介してきました。
地域の大事なインフラである橋を守ることが、やりがいにつながっているわけですね。
株式会社保田工業では、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事に携わりたい土木工事スタッフの求人を強化しています!
こういった橋梁補修工事は、公共事業であることが多く、安定して案件を受注できます。
橋梁補修工事の経験をしっかりと積みたい方、インフラを守るやりがいを感じてみたい方は、ぜひお問い合わせください!

橋梁補修工事・橋梁耐震補強工事なら保田工業へ

株式会社保田工業は、業界歴10年を超える代表をはじめ、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事に精通した熟練のスタッフがそろっています。
特殊な橋梁の補修工事など、難しい案件でも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055