こんにちは!
福井県吉田郡永平寺町に事務所を置き、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替工事などの建設工事を行っている、株式会社保田工業です。
橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事は、弊社の主力業務のひとつです。
それだけでなく世間的にもかなり重要な意味を持っている工事です。
今回は、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事が重要視される理由についてご紹介したいと思います!

劣化した橋をよみがえらせることができる

日本全国の川があるところには、必ずといっていいほど橋が設置されています。
多くの橋は、設置されてからかなりの年月を経ています。
高度経済成長期に設置された橋の中には、なんと50年以上になるものもあります。
年月を経た橋は、ところどころにひび割れが入るなどの劣化が見られ、放置すると剥がれた部材が落ちる可能性があります。
そこで、ひび割れに補修材を注入したり、伸縮装置を取り替えたりするなどの橋梁補修工事を行い、橋の耐久性を上げるのです。
橋は、地域にとって大事なインフラですから、少しずつ整備して安全な状態を保つ必要があるわけですね。

地震などの揺れにも強くなる

古い橋の場合、建設された当時の耐震基準はクリアしているものの、現代の耐震基準を満たしていない場合が多々あります。
そういった場合でも、耐震補強工事を施すことによって、後付けで耐震性の付与ができるのです。
たくさんの車両や人が行き来する橋ですから、被害を未然に防ぐ姿勢も重要になってきます。

橋梁補修工事・耐震補強工事はお任せください!

ここまで橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事の重要性についてご紹介してきました。
株式会社保田工業には、橋梁補修工事に精通したベテランスタッフが多数在籍しており、難しい案件にも対応が可能です!
ほかで断られてしまったといった場合にも、ぜひご相談ください!

保田工業で橋梁補修工事に携わろう

株式会社保田工業では、橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事や土木工事に携わる方の求人を大募集しています!
工事の規模が大きいため、生半可な気持ちでは難しいものの、地域のインフラの維持に貢献できるとてもやりがいのある仕事です。
経験者はもちろん未経験の方でも大歓迎です!
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055