こんにちは!
福井県坂井市を拠点に、構造物の補修・補強工事を主力業務に活動しております株式会社保田工業です。

株式会社保田工業は構造物の補修・補強工事のスペシャリストです!

コンクリートや鉄でできた建物、橋梁、トンネル、スノーシェッド、ダムなどを対象とし、強くて安全なインフラ環境づくりを支えています。
昭和の時代以降、コンクリ―トが重宝され、あらゆるところに用いられてきました。
当時は、50年の寿命をもつと考えられていましたが、近年、各地でコンクリート構造物の老朽化が問題になっています。
弊社では、様々な手法を駆使してこれらの補修・補強工事を行なっております。

・伸縮装置取替

新式のものに取り替えることによって、伸縮装置自体のリニューアルだけでなく耐震性能の向上も果たせます。

・あと施工アンカー

耐震壁やそで壁をあとづけで増設することにより、構造物の安全性を高めます。

・断面修復(左官・吹付)

劣化したコンクリート部分をはつり除去、断面修復材によって適切な処置を施し、表面被覆することで劣化の進行を食い止める方法です。

・ひび割れ補修工

ひび割れ部分に補修材を注入する施工です。防水性や耐久性を回復させ、構造物の寿命化に貢献します。

・支承取替

ジャッキアップを行ないながら、既設の支承を取り除き、新しい支承へと取り替える告示を行ないます。

弊社では、これらの工事の調査・工法提案・施工管理を一貫して行なうことにより、手間やコストを省き、円滑な工程管理を実現いたします。
安心・安全な施工は、熟練した技術と豊富な知識をもったスタッフが揃っている弊社にお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055