こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、橋梁をはじめとした構造物の補修補強を手がける株式会社保田工業です!
「構造物の補修補強工事ってどこで行われているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「構造物の補修補強工事はどこで活躍?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆるところで活躍する補修補強工事


補修補強工事では、コンクリート構造物が対象になります。
そのため、あらゆるところで活躍しているのです。
ここでは、代表的なところを3つご紹介しましょう。

1.橋梁
コンクリート構造物である橋梁は、確かな耐久性が求められます。
しかし、老朽化などにともない劣化が進行すると、耐久性がどんどん低下してしまいます。
そのため、適切な時期に補修補強工事が行われているのです。

2.トンネル
トンネルは、人々が移動するにあたって必要な構造物です。
ただ、老朽化によって耐久性が落ちてしまうケースはあります。
よって、適切に補修補強工事が行われているのです。

3.ダム
ダムは、大量の水が地域に流れ込むことを防ぐという重要な役割をもっています。
また、雨水をためることによって人々の生活に役立ってくれています。
よって、ダムの問題を解決するなど、寿命を延ばす目的で、補修補強工事が行われているのです。

構造物の補修・補強なら株式会社保田工業へ!


構造物の補強を検討されていませんか?
弊社の場合、コンクリート構造物の補修・補強が強みであり、数々の実績を積み重ねてまいりました。
さまざまな種類の施工で取り組むことができますので、ぜひご依頼ください。
具体的には、橋梁に設置されている伸縮装置を取り換える施工や、モルタル吹付による断面修復などに対応できます。
スケジュールに沿って着実に作業を進めていきます!
安全なインフラ環境づくりを支える株式会社保田工業にお任せください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055