こんにちは!
福井県吉田郡永平寺町に事務所を構え、福井県や石川県などで橋梁補修工事や伸縮装置取替などの建設工事を行っている、株式会社保田工業です。
弊社の主力業務のひとつである橋梁補修工事業務は、古くなった橋を補修して寿命を延ばすやりがいのある工事ですが、この工事に向いている人の条件とはどのようなものでしょうか?
今回は、橋梁補修工事に興味を持っている方に向けて、向いている人の条件についてご紹介します。

責任感・集中力を持って働くことができる

橋梁補修工事は、業務内容的に高所での作業になりやすく、危険隣り合わせの仕事です。
事故を起こさないために、高所であっても業務に集中して働くことができるというのが橋梁補修工事に携わる職人の条件となるのです。
また橋梁補修工事は、橋という巨大な建造物にかかわる工事なので、もしもミスが発覚すればその影響は計り知れません。
最悪の場合には、通行車両や通行人を巻き込んだ事故が発生してしまうこともありえます。
そういった事態を未然に防ぐためにも、工事中に責任感を持って集中して働くことはとても重要です。

コミュニケーションが取れる

橋梁補修工事を含めた土木工事は、通常大人数での作業となることが多い業務です。
加えて工事の規模も大きいため、安全・円滑に工事を進めるためには積極的にコミュニケーションを取ることが求められます。
気持ちよく働くといった面からも、日ごろからのコミュニケーションは重要です。

保田工業で土木工事スタッフとして働こう!

ここまで橋梁補修工事や土木工事に向いている人の条件についてご紹介してきました。
技術や資格は入社してから身につけられますから、まずは集中力と責任感・コミュニケーション能力があるかという点が重要になってくるんですね。
株式会社保田工業では、土木工事スタッフとして橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事・伸縮装置取替などの工事を行う方の求人を募集しています!
ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

橋梁補修工事、保田工業に任せてみませんか?

橋梁補修工事や橋梁耐震補強工事などの業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください!
株式会社保田工業は、豊富な経験と実績を持つスタッフが多数在籍しておりますので、どんな工事にもご対応が可能です。
まずはご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福井県の橋梁工事・補修補強・モルタル吹付は(株)保田工業
〒910-1127 福井県吉田郡永平寺町松岡吉野堺10-66-2
TEL:0776-61-6044 FAX:0776-61-6055